おけいてぃの上京魂

一生遊んで暮らしたい。

3度目の転職(社会人は2年目)

現在は社会人2年目。

21ヶ月間ほど社会人をしていますが、

実は今で4社目です!

非常に恥ずかしい話です(笑)

 

そんな僕の勤めていた会社を綴っていきます!

 

1社目 某大手パチンコ店の新卒社員 店舗スタッフ

パチンコ店以外にレジャー施設を運営する企業で、

人々を楽しませられる仕事がしたいと思い入社しました。

パチンコ店員は絶対にナシだなと思って就活していましたが、

まずはパチンコ店員からキャリアを積み上げないとダメで

しばらくの辛抱だと思って入りました!

 

我慢できず、半年で辞めました!

体に蕁麻疹がたくさんできました!

新卒ということもあって辞めることについては躊躇いましたが

辞めた今、一切の後悔もありません!

 

パチンコ打つのは好きなんですけどね〜

ドル箱営業の店舗ということもあり過酷でしたね。

2社目 化学材料を扱う専門商社の営業

社員数20人ほどの小さな会社。

リクルートエージェントで紹介を受けて入社しました。

営業をやってみたいという気持ちがずっとあった為、

営業職に入社しました。

次こそは絶対にやってやるんだと意気込み、

トップの成績を出して見返してやると心に決めました。

 

4ヶ月で辞めました!

単純に仕事内容がおもんなかったです!

営業かと思ったらほぼ配達員でした!

思ってたのと違う!なんじゃこれと思いました!

3社目 営業代行会社 テレアポ営業

人生を変えてもらった会社です。

この時から東京で働くことになりました。

色々あって入社しました(またどこかで書きます)

 

仕事に取り組む姿勢、営業の基礎を1から100まで学びました。

ここでは3ヶ月で10人チームのリーダーもやらせてもらい、

マネジメントの難しさも社会人2年目から知ることができました。

ここで働いて自分の人生を変えるんだと心に決めました。

 

6ヶ月で辞めました!

完全歩合制で固定給が1円もなかったのです。

初任給が入社3ヶ月後で7万円でした!

さらに1ヶ月で休日が平均2日間給料は16万円〜20万円

大阪時代に一年で貯めた100万円が全て消え失せました。

このままではヤバすぎる、体力的にもキツすぎると思って

たまたま次の会社に誘っていただいたタイミングもあり辞める決断をしました。

 

4社目 営業代行会社 テレアポ営業

今働いている会社です。今で3ヶ月目になります。

最初は固定給を頂けて、さらに歩合給が固定給を上回れば、完全歩合制に切り替えていただけます。

前の会社を経験している僕からすると本当に有難いお話です。

 

前職の経験もあり、2ヶ月目から固定給分の1.5倍の成績を出せている為、

次の給料が非常に楽しみな僕です。

 

今の会社として、テレアポ以外にも不動産営業や保健営業の道などもあるため、テレアポで基礎的な営業力を身につけた後に、さらに難しい不動産営業にチャレンジしたいなと思っています!

 

休みも給料もしっかりあって仕事もやりがいがあるというのが人生初めてで、

今回こそは頑張っていける自信があります!

ぜひ見守っていてください!