おけいてぃの上京魂

一生遊んで暮らしたい。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけ

上京初日 え、こんなとこ住むの?やばって興奮と不安が一気に押し寄せた時に撮った一枚

今の仕事、今の人生がつまらないな。

もっと刺激が欲しいな。

って感じている人に見てもらえたらなと思ったからです!

 

僕自身、東京に来た理由が珍しく、

転勤とか、就職先が東京だからとかではないんです。

元々は大阪で普通の営業会社に就職して、

5年目の上司などを見ていて、

こんな感じで歳をとっていくんだとつまらなさを感じてしまいました。

 

そんな分かりきった未来を捨てて、

今の仕事を辞めて東京に来れば何か知らないことに出会えるかもと思い、

東京に来てみました。

 

結果、出会うはずのなかった人に出会い、

知らなかったことを知り、

刺激だらけの毎日です。

 

人生は行動すれば変わる!

 

行動次第で人生はどうにでもなるってことを

微力ながら、一人でも多くの方に知ってもらえたらと思います。

 

しかし、東京に一人で行ってどうするんだ。どうなるんだ。

という不安がやはりつきまとうことと思います。

意外とこんなものなんだって思ってもらえるよう

実際に大変だったこと良かったこと、

そのリアルを書いていきたいと思います!

 

東京に来てまだ8ヶ月。

上京1週間目でコロナにかかり、

3週間目でパンツ8着を盗まれ、

苦労はしてきましたが、

やっぱり何が起こるかわからない人生は楽しい!

嫌なこと辛いことはなんでも笑い話にして人生をとにかく楽しもう!